 


 


つぶやきの思いつき 

というわけで、ツイッターなんぞ始めてみました。
それなりに色々使いみちもありそうだし、損はなかろうと。

まあ始めたというほどのことをしていないのは一目瞭然でしょうが、現状ではまだ
機能設定とかよくわからずにとりあえず片っ端からONにしちゃってるような状態ですので
おおまかな機能や使い方を学んで、
まだ飽きてなかったらぼつぼつ活用していこうと思います。

というか、こういうことをこそツイッターのほうに書くべきなのか。

類まれなる正直者 


   dora_18.jpg

はい。 ということで、エイプリルフールネタの 「ウソ感想」 でした。
そのエイプリルフールも2日も過ぎたことですので、
記事タイトルもそれと解りやすいように変更し、ネタばらしの追記を行いました。

思いついたことを思いつくままに書きたくっただけの思いつき企画なので
反省や後悔も多く、閲覧者諸兄に楽しんでいただけたものか甚だ自信がないのですが、
俺自身は書いていて楽しかったのでまあよしです。

ウソとはいえ、実際のところは展開予想みたいなもんなので、
せっかくですし、明日発売の本物と見比べて
ハズレだったり大ハズレだったりを楽しんでみようとも思ってます。

ついでに盲腸も切っておきます 

火、水、木と順調に体調を崩していき、ついに金曜、本格的に発熱ダウンしておりました。
39度の熱と、「満を持してついにハバキ、卍解を果たすも
それがクソの役にも立たない能力だったため、作中キャラにも読者にも死ぬほどバカにされる」
という謎の悪夢にうなされましたが、なんとか発熱のほうは平癒。

が、なんやかんやあって医師に自宅療養を命じられるような事態になってしまったため、
体調によっては、今週は 『ONE PIECE』 感想も含め、いっさい更新ができないかもしれません。

どう転ぶか現状では本当にわからないので、案外しらっと更新するかもしれませんが、
いずれにあっても、あしからずご了承くださいませ。

お詫びと訂正 

本記事の方にも既に追記と修正を行いましたが、
『ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録』 のレビューにおいて、
「描きおろしロングポスター」 & 「羽衣狐様通信」 のサイズを
正しくは 「ヨコがB5と同じ」 とするところを、「A4と同じ」 と誤記してしまっていました。

参考にしてくださった方、読んでくださった方、申し訳ございませんでした。。

考えるだけならずっと前から考えてた 

記事末尾に拍手とブログランキングバナーを並べておいても全く意味がない…
どころか、評価してくださる方々のクリックも分散してむしろマイナスであると、
まあかなり初期から気づいてはいたんですが、ようやく対策に出ました。
それに伴って、いまいちしっくりきていなかったブログ拍手から、
web拍手への移行も済ませました。 前々から考えてはいたんですよ。

ですから、記事を読み終わったそのまま、ワンクリックで簡単に評価の意を表したいときは
ブログバナーblogmura_01.jpg をクリックしていただき (ただし、反映されるのは1日1回のみ)、
何か一言添えたいようなときは、コメント機能かサイドバーにあるweb拍手を
お好みや用途に応じて使い分けていただくのがいいでしょうか。
まあこんな但し書きが必要なほどコメントないんですが、一応ね。

あ、撤去してしまったブログ拍手の方も、
今までいただいた分の記録はちゃんと残ってますのでご安心ください。

私の読みたかったバクマン 

やり逃げネタ。

続きを読む

添削したよ、翔太郎 

『HUNTER×HUNTER』№306感想がブログ村の特撮ブログランキングで第1位を獲得する
という意味不明の状況になってしまっていたので、
ブログジャンルから「特撮」をはずしました。
(そしたら「ジャンプ」ランキングが大幅上昇しました。ひゃは)
特撮感想を書けなくなって以降もちらほらと「特撮」から来てくれる方もいて、
申し訳ないなあと思ってはいたんですよ、もともと。
『W』も (やや質にムラはありますが) おもしろいし、
『ディケイド』『シンケンジャー』関連でもまだ書きたいこといっぱい残ってるんですが…。
『ゴセイジャー』はもう観てません。

あ、あと『ONE PIECE』第582感想の前文でも少し触れたとおり、
『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』を専用カテゴリ化しました。
私もあなたもおねーさんも、これで多少は読みやすくなったはず。

ジャンプSQ9月号は買ったんですが 

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 09月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/04)
不明

商品詳細を見る

早売りをしているわけでもない本屋で、3日に買えました。
他のコンビニとかでも売ってましたし、普通に3日発売してるものなのでしょうか?
そういえば、昔買ってたコロコロコミックもそうだったし、
月刊雑誌って伝統的にそういうものなのかしらん?

で、少し迷ったんですが、基本的に、ネタバレの解禁は公式発売日の方に沿うことに決めました。
まあ、どのみち週頭の発売では、即日感想アップというわけにはいかないのですが。
…というかですね、今週の『ONE PIECE』が情報量多すぎなんですよ!!
エピソード全てに触れてたら、また上げるのが来週になっちゃうよ!!
かといって縮小感想にするのはもったいない内容だし!!
スーパーヒーロータイム感想にも手がつけられないよ!!

ついでに盲腸も切っておきました 

えー、この3連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
俺はというと、39℃の熱出して寝込んでました
連休初日に発熱して連休最終日に平癒。見事に連休を棒に振るためだけの発症でした。
平日には持ち込ませないあたり、俺ってば本当に真面目!

というわけで、今週分のジャンプとスーパーヒーロータイム感想はとてもとても遅くなりそうです。
特にジャンプは、先週、最遅記録更新したばかりだというのに。
なんとか来週にズレ込ませるようなことはなく、とは思っているのですが…。

