スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テニスの王子様 第56話&第57話&第58話感想 

新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
許斐 剛

商品詳細を見る

表紙はまだ未公開。

跡部様、幸村、手塚と、ここまでは部長ラインで来ているので、白石か木手が有力かな?

それ以外では人気どこの不二、あるいは真田ってところか…
あ、そろそろ高校生が来てもおかしくないですね。 徳川や入江あたり。

そういえば不二は、人気者のわりになんだか扱いが不遇ですね。
作中では、勝った裕太戦も負けた手塚戦も全略でしたし、
『ペアプリ』 もまだ出ていないみたいですしで。

ということで、ジャンプSQ 9月号分のテニプリ感想、以下どうぞ。
続きを読む
スポンサーサイト

新テニスの王子様 第53話&第54話&第55話感想 

ペアプリ Vol.8 新テニスの王子様 公式キャラクターガイド (ジャンプコミックス)ペアプリ Vol.8 新テニスの王子様 公式キャラクターガイド (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

アマゾン内ではまだ情報は全く公開されていませんが、Vol.8は阿久津&木手だそうです。
殺し屋コンビですね。

ということで、ジャンプSQ 2011.8月号分のテニプリ感想、今ごろどうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第50話&第51話&第52話感想 

帰ってきた 『テニスの王子様』 感想…の前に、ひとつだけ言っておきたいことがある。


   inachu_01.jpg

よし。

何の作品のことかは、言うまでもないと思います。

ということで改めて、ジャンプSQ 2011.7月号分のテニプリ感想、以下どうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第38話感想 

テニスの王子様 2011年 カレンダーテニスの王子様 2011年 カレンダー
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る

忘れてたわけじゃないよ! ものぐさだよ! 今月はいつにもましてサボってたよ!
そしてこのカレンダーの情報更新もサボりすぎだよ!
もう年末も近いのに、商品データがただ一語 「不明」 て

というわけでジャンプSQ 2010.12月号分のテニプリ感想、以下どうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第37話+α感想 

新テニスの王子様(4)(ジャンプコミックス)新テニスの王子様(4)(ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

魔人・許斐剛の脳に臨界はありませんがさすがに筆には限界があったらしく、
ジャンプ本誌の読みきりに完全版収納BOXの描きおろしにとお仕事が重なったせいで
今月号は1話のみの掲載でした。

代わりに、というのも何ですが、
今月号から開始する 『ToLOVEる ダークネス』 の感想も少し書いてます。

では、ジャンプSQ 2010.11月号分感想、以下どうぞ。
続きを読む

1対100の戦い in テニスの王子様 

週刊少年ジャンプ 2010年42号より連載が開始された 『LIGHT WING』。
その中の、特に主人公が1対100でサドンデス勝負に挑み勝利した展開に対し、
「テニスの王子様路線」 「テニプリ系」 「テニスに比べたら常識的」 「テニスなら死人が出てた」
などなど、ジャンプ感想業界が必要以上に反応

なんというかもうこの作品に対して
『テニスの王子様』 を引きあいに出していない感想サイト・ブログなど
存在しないのではないか
というくらいに異口同音に、そして声高に叫ばれた。

そこで、 ヒマつぶし 知的好奇心、すなわち探究心に駆られた私は、
「もし 『テニスの王子様』 において1対100の勝負が行われたらどうなるか」
を想定した仮想戦記を著すべく筆をとることにした。

最初は 『新~』 にならってタイブレイク方式にするか、
『LIGHT WING』 のサドンデスに沿って1球勝負にするか、
はたまたシンプルに1セットマッチにするか、サーブ権はどうするかなど、
それなりに細やかな仮想状況を整えようとしていたのだが、
実際に書き始めた時点でそんなものはどうでもよくなったので特に決めていない。
定めたのは 「主要キャラひとり vs モブ雑魚100人」 という状況のみである。

続きを読む

新テニスの王子様 第35話&第36話感想 

ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 10月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/04)
不明

商品詳細を見る

来月号からいよいよ 『ToLOVEる』 掲載かー。
「スピンオフ」 ってことは、必ずしも正当な続編ってことじゃないわけですよね。
たびたび垣間見られたイラストなどからするに、メインはヤミ?
と…もうひとりの髪の短い娘は誰でしょ?
髪切ったララか…それとも、本編で、隅っこでよくもまれてたモブの子か。

ちなみに、感想書く予定は今のところありません。
書くとしても、テニプリ感想に附属しての簡易版になるはず。
まあ書いたら書いたで
 hyoryu_01.jpg dora_10.jpg
の両画像をひたすら延々と貼るだけのものになりそうですが。

そもそもテニプリ感想からしてあんまり需要ないみたいなんですけどね。
それでもめげずにジャンプSQ 10月号分の感想、以下どうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第33話&34話感想 



DVDの方もいつの間にかこんなに出てたのか。
なんかコミックス版以上に珍妙な組み合わせ多いですが、需要あってのことなんでしょうか。
なんというか…その……ソッチ方面だとか。

ということで、ジャンプSQ 9月号分の新・テニスの王子様感想以下どうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第31&32話感想 

新テニスの王子様 3  (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 3 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
許斐 剛

商品詳細を見る

さあピシピシ参りましょう!
ジャンプSQ 2010.8月号分 第31話&第32話感想、以下どうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第29&30話感想 

新テニスの王子様キャラブック「ペアプリ」 5 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様キャラブック「ペアプリ」 5 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

  ↑ランキングの推移が記されているということで俄然気になりだした一品。
勘弁してくれよ! だから俺貧乏なんだってば!

ということで、実に1年近くご無沙汰だった 『新・テニスの王子様』 感想を電撃的に復活。
ほとんどの方は既にご存知でしょうが、今号は、それほどの破壊力があったのであるよ。

と、実は前話を読み損なってしまっているため、(*1)
もしかしたら頓珍漢なことを言っているかもしれませんが、
そこはいつものように見逃してやってください。

(*1) 「テニスの王子様が休載」という事前情報があったため、5月号をスルーしてしまった。
   そしたら、休載はその次号、つまり6月号だった

ということでジャンプSQ 7月号分の『新・テニスの王子様』 感想、以下どうぞ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。