スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントお返事 (2011.05.28) 

『伝説の海賊「黒ひげ」船のいかりを回収 米調査隊』
『柄頭の紋章、黒ひげの船から装飾剣』
『本人の剣? 黒ひげの船から装飾剣』
『海賊「黒ひげ」の船から発見、航海計器』

もちろん、記事そのものがマロ…ロマンあふれる内容なんですが、
そこに現れる 「黒ひげ」 や 「エドワード・ティーチ」 という名詞に
いっそうワクワクさせられるわけで。

それもまた 『ONE PIECE』 ファンやってるからこそだと考えるに
ヒトとモノの 「縁」 ってのはおもしろいねえ。

>この船は、黒ひげが奪取して「クイーン・アンズ・リベンジ」(アン女王の復讐)と名付けるまでは、
>フランスの「ラ・コンコルド」という名の私有の奴隷船だった。
>柄頭の花模様の刻印は、この剣もまたフランスで作られたものであることを示唆している。

このあたりに、ティーチの謎の真相に近づきうるヒントがこっそり眠ってたりしないかしら。

いただいたコメントへのお返事は以下に。
続きを読む
スポンサーサイト

拍手コメントお返事 (2011.05.20) 

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

友人から買え買え買え買えとせっつかれるのを
「どうせまたちょっとしたらGが出るんだろ?」 と突っぱねて約半年。
今ごろになってほしくなってきた…。

………………………今からでも買っちゃおうかな?
いや、ダメだ!
俺にそんな財力はない! しかもこんなハンパな時期に!
どうせあとちょっとしたらGが出るに決まってる!

いただいたコメントへの返信は以下に。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.04.23) 

4月23日の、22時時点での当ブログへの検索キーワードなんですが…

  blog_01.jpg


すっかりくまブログと化しております
何なんだこのくま3連撃は!
間なし、中点、スペースとバリエーションフル完備!

いただいた拍手コメントへのお返事は以下に。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.04.10) 

たくさん書くことはあるのに 頭がちっとも働かない!
睡眠睡眠睡眠睡眠すいみんぶそくー♪

いただいたコメントへのお返事は以下に。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.03.31) 

なんやかんや言って撤去したかと思ったらこっそり戻したり
fc2拍手を導入しようと登録だけしたけど使い方がよくわからなくてそのままだったりと
とかく俺の浅慮に振り回されがちだったブログ拍手ですが、
1000拍手を超えてたんですねえ。 当初は気づいてなかったけど

そんな感慨を呼び起こしていただいたコメントへのお返事は以下に。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.03.22) 

13km伸びるギンのアレがイメージとしても時期的にもは最も近い気がしますが、
それとてもう1年近く前の話なんですよね。
具体的にどんな能力か憶えていれば、
なんとか使いみちを探すとか、色々楽しめたんでしょうが、あいにく全て忘却の彼方。
なんか、俺も作中人物たちと一緒になってゲラゲラ笑ってたような記憶もかすかにあるんですが…。

あと、これまた内容は全く思い出せないけど 『銀魂』 編もあったような気がする。

夢の話です。

ということで、いただいたコメントへの返信は以下に。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.03.06) 

いただいたコメントへのお返事です。
以下からどうぞ。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.02.25) 

いいか! 野郎ども、よく聞け!!
あれは別に弱音とか、実は辞めたがってるとか、そういう意味じゃねえ!
ただの慨嘆だ。
俺はおまえらに心配されるほどヤワじゃねぇからな!!






ありがとう。


いただいたコメントへのお返事は以下から。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.02.12) 

くろがねさんの 『くず鉄作りの海』 がジャンプ感想を休止するということで、
喪失感を隠せない今日このごろ。
まあ仕方ないんですけどね。 ジャンプ感想って、とんでもない時間食うし。
俺だっていつまで続けられるかわからない。
まあ俺の場合、明らかに長すぎだからなんですが、
書くなら書きたいこと書き尽くさなきゃ気が済まないんだもの!

いただいたコメントへの返信は以下から。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.01.24) 

さすがにちょっとサボりすぎてる気がするニューイヤー。
これがヤン・ウェンリーならまだ
「知的バイオリズムが低下している」 と表現されるところですが、
俺なんかでは
「ハバキはぼんやりしているように見えて、そのじつぼんやりしていたのである」
と言われるのがせいぜいですね。

いただいたコメントのお返事は以下に。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。