スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬらりひょんの孫 第135話~第143話感想 

向けられる 「そんな前の内容憶えてないよ」 という冷ややかな視線に
柔らかな笑顔で応えつつ、なんと年明け前後から真冬のころの分の 『ぬら孫』 感想。

しかも、これだけの話数分書いてもまだ追いついていないというていたらく。
今さらこんなの書いて誰が喜ぶかって? 俺さ!

ということで以下どうぞ。 ジャンプの号数はすでに俺もわからない
続きを読む
スポンサーサイト

ジャンプ 2011.01号感想 

ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)
(2010/12/29)
椎橋 寛

商品詳細を見る

年末ということでコミックスの発売も前倒し日程。
表紙はまだノーイメージですが、京妖怪も出きってバトンタッチ。
前巻は秀元くんと秋房という、花開院の重要キャラが揃い踏み。
ということは当然…期待していいんだな、是光さんの出番を!!

まあそれはさておき、以下どうぞ。 ワンピース感想は別記事にて。
続きを読む

ぬらりひょんの孫 第130話&第131話&第132話&第133話感想 

ここ最近、『ぬらりひょんの孫』 の掲載順位が冴えません。
とはいっても、51号まではも中位前後だったんですが、52号ではえらく下がっちゃいました。
人気が落ちたのかと心配してみるも、センターカラーや増ページはわりとコンスタントにあり、
コミックスの売り上げも上々、アニメも放映中で他のメディアミックスも盛んと、
特にその様子もなし。

単に偶然の範囲内なのか…と思いましたが、
ひょっとしたら、スケジュールに無理が出てるんじゃないでしょうか。
描き込み量は相変わらず半端じゃありませんし、
以前同様に休みなしで描き続けてるとしたら、そろそろ反動が来てもおかしくないぞう…。

ということで、紀伝体で書いてみた溜めすぎた 『ぬら孫』 感想、以下どうぞ。
続きを読む

ジャンプ 2010.49~51号 よりぬき感想 

唐突ですが、サイドバーのweb拍手、そのお礼画面。
もともと急遽やっつけで作ったものだったんですが、
やっつけすぎて作った俺自身も気に入っておらず、
拍手があるとかえって恥ずかしい気持ちになるほどだった
ので、
先々週くらいからですが、ひっそりとりにゅうあるしてます。
異名・二つ名大好きな俺がそれらについてつれづれ書いた、
その名も 『異名・二つ名コレクション』。
第1回はダイの大冒険・魔王軍編として、六大団長+キルバーン+ヴェルザーの全8種。
ネタがあるうちは折りを見て更新していくよ!

と、まあぼつぼつと押していただけてるんですが、その履歴を見て首をひねる俺様。
「なんでみんな、ぴったり10回で止めちゃうんだろう。
 ランダム表示で全8種類もあるんだから、10回じゃ全部読みきれないだろうに。
 10回も押してくれるってことは、ある程度気に入ってくれたんだろうし」

で、今日たまたま管理画面を見ていたハバキに電流走るっ…!
「拍手は10回まで送れます」
逆に言えば 「拍手は10回までしか送れない

ああ…。

ああ、なるほどねー。 これかー。
さすがに10回以内に全8種見るのは難易度高いよねー。 クソゲーだよねー。
しかもよく見たら、全部で何種類あるのかも示してないしねー。
止まったらそこでもういいやって思っちゃうよねー。
面倒だし、使う必要のない運使ったりとかしそうだもんねー。
そういうわけで、ランダム表示やめて順番制にしました。 8回押せば全部見られます。
  ↑これね。 (サイドバーにあるものと同じ)
ま、結局たいしたものでもありませんが、お暇と興味のある方はどうぞ。


なんか全然関係ないうえに長い前置きになってしまいましたが、感想は以下から。
ワンピースは今週休載で、ぬら孫感想は別記事で書こうと思ったけど時間切れ。

続きを読む

ジャンプ 2010.48号感想 

3週連続、この言葉から入ります。

「間にあった…」

いやほんと、とんでもない話なんですけどね、特に今回は。
具体的にいうとその…じゅくさん、本当に申しわけありませんでした!
かくなるうえは腹を斬ってお詫び致す。
とくと見よ、我が死にざま―――――鉄塊!!
天は我を生かしたか…。

で、今週のワンピース感想は何故か思うように筆が進まずにイライラカリカリしていたため、
書き忘れたことがちょこちょこありまして、
その追記とあわせて、いただいたコメントの内容にも触れようと思っていたのですが…。
今から書こうとは思っているのですが、
どうあがいても日付が変わるまでには間にあわないので、
お詫びだけでもと思いました次第。

ということで、以下どうぞ。
ワンピース感想は別記事にて。
続きを読む

ジャンプ 2010.47号感想 

間にあった…。

先週号の感想が遅れたのは体調不良によるものでしたが、
今週号の感想が遅れたのは単に他ごとに気を取られていたせいであるので、
自分自身にかける言い訳ばかり考えながら書いてました。

羽衣狐の美しさと鉄火マキのかわいさには何度も救われました。
『ワンピース』 感想は別記事にて。

続きを読む

ジャンプ 2010.46号感想 

というわけで、その他作品の感想。
なんとか月曜日前に間にあってよかった。

『ワンピース』 『ぬらりひょんの孫』 感想は別記事にて。

続きを読む

ぬらりひょんの孫 第125話&第126話&第127話感想 

今週半ばあたりよりちょいと不治の病を患い、
「寝る → 寝る」 の永久コンボを決め (決められ?) 続けていたんですが、
なんとか復調したようなので、まずは書きかけだった 『ぬら孫』 感想をば。

続きを読む

ジャンプ 2010.44&45 かってに合併号 

【 ロジャーは “ひとつなぎの大秘宝” を手に入れたのか 】 の記事で燃え尽きて
すっかり放置してしまったその他作品感想をようやくアップ。
…といいつつ、実は 『ぬら孫』 感想が書ききれてません。
次号とあわせて3話分ということで。

そのぶんロジャーの方はご高評いただいてるようで、そこは報われてますが。
ということで、以下どうぞ。
続きを読む

ジャンプ 2010.43号感想 



好み的にはこんなとこか。
ところで10月期の発売予定表にもないんですけど、
『HUNTER×HUNTER』 のコミックスはいったいいつ出るんでしょうか

ジャンプ感想は以下からどうぞ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。