スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーディケイド 第30話感想 

前言も順序も全てうっちゃって『ディケイド』30話の感想です。
さあ、いよいよ大詰め! テンション上げていきましょう!!!

あ、久々の過去感想なので一応お断りしておきますと、これはあくまで当時の感想であり、
あくまで最終話を観る前の俺です。
ですから、ラス前でテンションも高いのです。
最終話を観る前だからテンションが高いのです。

続きを読む
スポンサーサイト

仮面ライダーディケイド第24話感想 

『仮面ライダーディケイド』第24話の感想です。

ブログを開設した当初は、まさかこんなに黒子の画像ばかり
バシャバシャ撮ることになるとは思いもしませんでした。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第5話感想 

『仮面ライダーディケイド』第5話の感想です。
この曜日、この時間に第24話ではなく第5話です。
何故、このタイミングで…? というのは別に国策とかでなく、
昨日から書きかけのまま、あっちの世界に入ってしまって放り出してあったものを、
先に完成させたというだけのことです。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第23話感想 

『ディケイド』第23話の感想です。

感想や考察自体はもっと色々あるんですが、時間を割く価値を見出せなかったため、
(普段に比べれば)縮小気味です。

*第21話感想に、「ネガ編評価(お気に入り度)」を追記しました…が、
既に一度21話感想をお読みいただいた方が、
改めてわざわざ読みに戻られるほどの内容ではありません。
興味とお時間がある方はどうぞ。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第4話感想 

『ディケイド』第4話の感想です。
書いている途中で『ハーメルンのバイオリン弾き』に派手に脱線していたため、
時間ばかり無駄にかかりました。
何故、そんな事態になったのかは、お読みになっていただければ解ります…が、
解ったところで何の得もありませんので、あしからず。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第22話感想 

2週間ぶりの『ディケイド』です。

今までは半信半疑だった半年作品説もほぼ確定事項となり、
物語は核心へと――あまり向かっていない気がするんですが、大丈夫でしょうか。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第3話感想 

ディケイド第3話の感想です。
本当はもっとサクサク書いていくつもりだったんですが、順調に遅れています。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第2話感想 

『ディケイド』の第2話感想です。

俺は『クウガ』は未見なので、基本設定にいちいち右往左往していたり、本編の設定と
『ディケイド』のオリジナル設定の区別がついていなかったりしていると思いますが、
(厳密には、異なっている点があるのかどうかさえ判らないわけですけど)
そこは見逃してやってください。
なんだか第1話の時から見逃していただくお願いばかりしているようですが、
そこは見逃してやってください。

ちなみに、第2話時点ではあまりこの作品に好印象はもっていなかったようです。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第1話感想 

本放送がゴルフによって破壊されてる間に、時を遡って第1話からの感想を開始しちゃます。
シンケンジャーの方は第一幕からの感想のまとめを載せたのに、
ディケイドの方はしないんですか?という疑問の声…は、まあなかったんですが。

あくまで「当時の感想」ですので、
(第21話現在で)既に答えが示されていることに対して予想や疑問を呈していたりと、
やや白々しいところもありますが、そこは見逃してやってください。
今から見るとまた印象の変わるシーンや台詞なんかもあるんですが、
それはおいおいストーリーを追いつつ、ということで。

続きを読む

仮面ライダーディケイド第21話感想 

カラオケUGAのCMがおもしろいです。
が、何故、のび太とスネ夫、そしてドラえもんを観客席に置かなかったんでしょう?
ドラえもんに他の聴衆と一緒に怯えさせ、また感激させれば、
ドラえもんは一切手を貸しておらず、
自身の努力だけで上達したことが表現できるかと思うんですが…。
声優さんのギャラをケチったんでしょうか?

と、心底どうでもいいお節介を焼いたところで
ディケイド感想、以下どうぞ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。