 


ぬらりひょんの孫 公式データブック 『妖秘録』 レビュー&感想 

ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
椎橋 寛

商品詳細を見る

1週間経っちゃったのでまだ需要あるかわからないけど、
せっかく買ったことだし、レビューしちゃうよ!

結論から言ってしまうと、

 出来次第で買おうと思っていて、しかもハードルを高めに設定している人や、
 780円という値段に躊躇してしまう人に自信を持って勧められはしないが、
 クォリティはまずまず。 ファンならもちろん買って損はない。


といったところ。

いきなり結論から入ってしまったのは、
本書のカバー範囲が、最新のコミックス第11巻未収録分も含んでいるため。
その結果として、以下のレビュー&感想は、
本書だけでなく本編の内容もネタバレ完全解禁となっています。
それでいて俺の気分次第で伏せたりしている
ゆえに、コミックス派の方は、
このレビューを読むにも本書を購入するにも注意が必要です。

ということで、ネタバレどんとこいな人々は以下もどうぞ。

7月17日修正:
以下の本文中で 「ヨコがA4と同じ」 としてしまっていた
「描きおろしロングポスター」 ならびに 「羽衣狐様通信」 ですが、誤記しておりました。
正しくは、ヨコは 「B5と同じ」 です。
参考にしてくださった方、読んでくださった方にお詫び申し上げます。
続きを読む

魔人探偵脳噛ネウロ 第22巻 

魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
松井 優征

商品詳細を見る

本編完結から3ヵ月近く。よもや忘れちゃおるまいな!
とうわけで、『魔人探偵脳噛ネウロ』第22巻です。
22巻の発売からも1週間経っちゃってるのはナイショだ。

表紙は弥子に腕をからめるXI。
上ではノーイメージになってしまっていますが、クリックしてamazonの紹介ページに
行っていただければ、ちゃんとご覧なれます。が、帯がついた状態での掲載になってしまっている
ので、完全な全体像が見えません。ので、俺が独自に、帯なしバージョンを用意してみました。
確認したい方はどうぞ。

クリックで拡大できます。
ご覧になった方には漏れなく「百合好き」断定をさせていただきますが、まあ些細なことです。

ストーリーの内容自体にはほとんど触れていませんし、それゆえ直接的なネタバレも
していないのですが、やはり避けたいも多かろうと思いますので、一応折りたたんでおきます。
コミックスも完結したら、一度、「全てを知ったうえで」の、
1巻からの再レビューみたいなこともしてみたいんですけどねえ。

続きを読む
