スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬらりひょんの孫 第107、108、109話感想 

オリジナル妖怪審査結果発表。
カナちゃんなんて影も形もつけいる隙なく当然のように司会を行うつららや
俺も気になってた一種のタブーに触れる馬頭もかわいいですが、
相変わらずズレズレレズな羽衣狐が実に実に素敵です。
羽衣狐軍宛と思われるハガキを手にしていますが、それ年賀状ではないのか。
年賀状の残りで応募された京妖怪を誇っておられるのか。

で、その羽衣狐のズレた確信を覆したのは……ククク、圧倒的じゃないか我が軍は。
「都道府県別の新妖怪の数は集計の結果、意外なあの県が見事1位に輝いたぞ!」
うるせェよい!!

愛知県はな!
日本で一番寺院の数が多いんだぞう!
京都の倍近くあるんだぞう!
まいったか!
…まあ寺院の数はあんまり関係ないけどね。
全くとは言わないけど、少なくとも直接は。

続きを読む

ONE PIECE 第587話感想 

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

俺はまだ買っていなかったりするんですが、なにやら落丁があったみたいですね。
厳密には落丁というほどのものでもないようですが、気になる人は気になるでしょう。
俺は気になる方ですが…どうしよう、第2版待とうかしら。
交換対応してくれるにしても、初版買ったうえでわざわざ集英社に送るのもめんどうだよね。
まあ、余白は気になっても初版にはこだわらないので、おとなしく第2版まで様子見ますかね。

ということで、ジャンプ2010.27号収録分 第587話感想、以下どうぞ
続きを読む

ジャンプ2010.25&26号かってに合併号感想 

おっぱいバレー [DVD]おっぱいバレー [DVD]
(2009/10/21)
綾瀬はるか青木崇高

商品詳細を見る

見せるんですかね、結局これ?

と、そんなことはさておき、
先週書き損ねた分もあわせて2号分の感想です。
『HUNTER×HUNTER』 『ONE PIECE』 感想は別記事にて。
『ぬらりひょんの孫』 感想は昼以後に上げるか、
もしくは来週号とあわせて3話分合併版にするかもしれません。

続きを読む

ONE PIECE 第586話感想 

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

俺の感想をコミックス単位でまとめてみようかと思ったら、
収録分が見事に更新停止期間中のものだった

続きを読む

HUNTER×HUNTER 第310話感想 

togashi_05.jpg

何が見えた?

togashi_06.jpg

togashi_07.jpg

togashi_08.jpg

9! 3! 1!
すなわち 「 931 (休載)」!

というわけで、ジャンプ26号をもって遂に休・載!
油断してたぜ…。
10週以降は特に、あれほど 「“凝” を怠るなと」 言い聞かせたはずなのに…。
俺は…我々は、毎週HUNTER×HUNTERが読める幸せに慣れてしまっていたのかもしれない。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。