スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬらりひょんの孫 公式データブック 『妖秘録』 レビュー&感想 

ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
椎橋 寛

商品詳細を見る

1週間経っちゃったのでまだ需要あるかわからないけど、
せっかく買ったことだし、レビューしちゃうよ!

結論から言ってしまうと、

 出来次第で買おうと思っていて、しかもハードルを高めに設定している人や、
 780円という値段に躊躇してしまう人に自信を持って勧められはしないが、
 クォリティはまずまず。 ファンならもちろん買って損はない。


といったところ。

いきなり結論から入ってしまったのは、
本書のカバー範囲が、最新のコミックス第11巻未収録分も含んでいるため。
その結果として、以下のレビュー&感想は、
本書だけでなく本編の内容もネタバレ完全解禁となっています。
それでいて俺の気分次第で伏せたりしている
ゆえに、コミックス派の方は、
このレビューを読むにも本書を購入するにも注意が必要です。

ということで、ネタバレどんとこいな人々は以下もどうぞ。

7月17日修正:
以下の本文中で 「ヨコがA4と同じ」 としてしまっていた
「描きおろしロングポスター」 ならびに 「羽衣狐様通信」 ですが、誤記しておりました。
正しくは、ヨコは 「B5と同じ」 です。
参考にしてくださった方、読んでくださった方にお詫び申し上げます。
続きを読む

ジャンプ 2010.31号感想 

なんだか8日のアクセス状況が妙なことになってます。
どっかで公開磔でも喰ったのかしら。
ロビン戦法を合理的とか言ってるバカがいるぞ!」 って感じで。

というわけで、
巻末コメントで描写ミスを謝ってる人がふたりもいる31号感想、以下どうぞ。
ワンピース感想はいつもどおり別記事ですが、ちょっとだけ追記あり。
や、ほんとーにちょっとだし、実にくだらない内容なんですが。

続きを読む

拍手コメントお返事 (2010.07.07) 



意外なところに反応がっ。
さすがにもう多くは大筋しか憶えていませんし、シリーズ全部は読んでませんけど。

続きを読む

ONE PIECE 第590話感想 

アップしたつもりでいたらしてなかったという悪夢を乗り越えて。
またかよ! うっかりすぎだろ!

ということで、ジャンプ 2010.31号分のワンピース感想以下どうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第31&32話感想 

新テニスの王子様 3  (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 3 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
許斐 剛

商品詳細を見る

さあピシピシ参りましょう!
ジャンプSQ 2010.8月号分 第31話&第32話感想、以下どうぞ。
続きを読む

ONE PIECE 第589話感想 

はーよかった、間に合った。
また周回遅れになるかと思った。
……あ、なってる?

ということで、ジャンプ2010.30号分の感想以下どうぞ。
続きを読む

ジャンプ 2010年30号感想 

書いては消し書いては消し、どうにもワンピース感想がまとまらないので
その他の作品感想を先に上げちゃいます。
以前に自ら 「暴挙」 と称した行為を結局やっちゃう俺様なのでした。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。