スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE 第597話感想 

俺は…心のどこかで……
尾田栄一郎って作家は
椅子に座ってちょっと目をつぶるだけでアイディアが湧きあふれ…
机に向かってちょっとはしゃぐだけで原稿が完成する奴だと思ってたんだ…。
でも違うな…。
尾田ッチだって悩むことや煮つまることくらいいくらもある…。
尾田栄一郎だって疲れるんだ…。
無理してんだ…!
悲鳴上げてんだ…!
だから
尾田ッチには俺様の力が必要なんだ!!

と、零細ブログあたりがぬけぬけと言い切ったところで
ジャンプ 2010.39号分のワンピース感想始まるよー!
続きを読む
スポンサーサイト

ジャンプ 2010.38号感想 

ネタ切れネタ切れって
言いたい事 言いやがって
ネタなんて最初からねーんだよ!
作家が消費してんのは
寿命だけだオラ!
プロだって人間だっつんだ
ちきしょう なんだよキエーッ
誰だって昔はうんこおしっこで笑う
純真な子供だったじゃないか…

ワンピース感想は別記事です。
続きを読む

ONE PIECE 第596話感想 

【“王下七武海” 私的実力番付】 がアクセス数、拍手数と
これまでの記録を同時に大きく塗り替えて目を白黒させる。

それにしてもみなさん、そこまで “七武海” 好きか。
あるいは合併号でそこまで ONE PIECE に餓えていたのか。
はたまたその両方か。

いずれにせよ、ありがたい限りです。 感謝の言葉もございません。

ということで2週間ぶり、ジャンプ2010.38号分のワンピース感想以下どうぞ。
続きを読む

出世鳥 “青雉” 

onepiece_39.jpg

“青雉” こと現海軍大将クザンの出世街道に関するお話。
例によってネタバレはジャンプ最新号に沿っているので、
コミックス派の方はご注意ください。
続きを読む

“王下七武海” 私的実力番付 

“偉大なる航路” を 「海賊の墓場」 たらしめている三大勢力の一角 “王下七武海”。

俺も本編感想の中でたびたび 「その中での最強はミホーク」 やら 「モリアが最弱」 などと
勝手な想像を論拠も示さず書いてきたわけで、それに対して
「何の根拠があってそんな好き勝手言ってるんだよ」 とか
「最強は○○だろう? どんな節穴な目してるんだ」 と感じた方もおられるかと思います。
というか、当の俺がそう感じたので、
「自分が “七武海” 内の各人の力関係をどう認識しているか」 をいったん整理してみました。
ただ、さすがに細かく順位づけするのもなんなので、【上位】 【中位】 【下位】 の3段階で。

あくまで 「俺の個人的な認識」 ですし、情報も材料もまだまだ少ないため、
無根拠の独断や偏見、希望的観測なども多々混じってます。
また、今後有力な新情報などの開示があれば、あっさり翻すことも厭わない大雑把なものです。

が、それでも興味があるぜという方は以下どうぞ。
続きを読む

ぬらりひょんの孫 第116話&第117話&第118話感想 

ここ数週はとにかくワンピース感想で力尽きてしまっていたため、
溜まってしまっていたぬらりひょん感想を一気にドン。

今さらなんて言わないで以下どうぞ。
続きを読む

新テニスの王子様 第33話&34話感想 



DVDの方もいつの間にかこんなに出てたのか。
なんかコミックス版以上に珍妙な組み合わせ多いですが、需要あってのことなんでしょうか。
なんというか…その……ソッチ方面だとか。

ということで、ジャンプSQ 9月号分の新・テニスの王子様感想以下どうぞ。
続きを読む

ONE PIECE 第595話感想 

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

ジャンプ 2010.36&37合併号分のワンピース感想です。

あ、ちなみに魔肖ネロの六魔極は 「幻・暗・重・底・邪・迷」 でした。
「底」 とか 「迷」 のエネルギーって何だよ

続きを読む

ONE PIECE 第594話感想 (後半) 

このワンピース感想の…後半の呼び名を知ってますか?
無駄に膨大な分量を誇るその 「ハバキのワンピース感想」 を…
人はもうひとつの名前でこう呼ぶんです。



“新世界”!!


はん、ウソだよ。
ということで、ようやくジャンプ 35号分のワンピース感想の完成です。 前半はコチラ
続きを読む

ONE PIECE 第594話感想 (前半) 

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


また
前後編です。
パラトッシェ…僕はもう疲れたよ……。
豊・光・動・夢・遊・霊…は六聖球か。
ネロは…なんだっけ?
幻・暗…… “底” とかもあったような…。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。