スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE 第599話感想 

ONE PIECE(60)(ジャンプコミックス)ONE PIECE(60)(ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田栄一郎

商品詳細を見る

1ヵ月後でなく、来週にはもう次話が読めるんだぞ! 1ヵ月後じゃないぞ!
と前話感想を締めくくったわけですが、次話が読めるのは次週でなく今週中でした
土曜発売を忘れてて間にあわなかった44号のその他作品の感想はまた合併版で。

そんなこんなでジャンプ 2010.45号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2010.10.8) 

ああ、ようやく消えたか。
初登場10~20位くらいで、そこから順調に83位まで下がったから
いつもどおりそのまま消えるかと思っていたら、
何故か一昨日なって突如10位、昨日には8位にまで急上昇していた
ジャンプ43号感想が、ようやくブログ村人気ランキングから消えました。
やー、シングルナンバーはそりゃ嬉しいけど、周囲が当然ながら最新44号感想だらけなのに
先週号の感想が理由もわからず高ランクにつけてるのはちょっと恥ずかしい。
あのランキングの仕組みはどうなってるんでしょう。

とまあ関係のないお話でしたが、いただいた拍手コメントのお返事は以下から。

続きを読む

新テニスの王子様 第37話+α感想 

新テニスの王子様(4)(ジャンプコミックス)新テニスの王子様(4)(ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

魔人・許斐剛の脳に臨界はありませんがさすがに筆には限界があったらしく、
ジャンプ本誌の読みきりに完全版収納BOXの描きおろしにとお仕事が重なったせいで
今月号は1話のみの掲載でした。

代わりに、というのも何ですが、
今月号から開始する 『ToLOVEる ダークネス』 の感想も少し書いてます。

では、ジャンプSQ 2010.11月号分感想、以下どうぞ。
続きを読む

ONE PIECE 第598話感想 

ジャンプ 2010.44号分のワンピース感想です。

ということでさあ、ともすれば 4W 2Yとさえ感じられた長い空白の1ヵ月も明け、
ついに我々のもとに尾田栄一郎と 『ONE PIECE』 が帰ってきました。
さあテンション上げていきましょうヒアウィゴー!眠い。

続きを読む

珍獣天国と猛獣地獄 

『ONE PIECE グランドカウントダウン』 あと4WEEK感想において、
“東の海” MAPに記された 「珍獣の島」 に対して
筆者が眉間に皺を寄せて何ごとか考え込んでいたことを憶えている方はいないと思われる。

が、あれはまあ何かっつーと、「珍獣の島」 についてもともと気になっている点があったところに、
連載前からその存在が構想にあったという事実なんぞ突きつけられた結果である。
つまり、あの島、あのエピソードはなんらかの伏線を含んでいたのではないか
という考えが無視できなくなっちゃったわけだ。

もちろん、伏線とは限らない。
何の気なしに打った布石を、後になって回収リサイクルしたのかもしれない。
それどころか布石も複線も何もなく、
この筆者の予想がそもそも、何の理もない的はずれなものであるかもしれない。

結局いったい何が言いたいのかというと、以下どうぞ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。