スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントお返事 (2010.11.29) 

また遅くなってしまって申しわけありません。
「麦わら一味とくま~」 関連の記事を書きあげてからお返事しようと思っていたところ、
途中から自分でも何を書いてるんだかよくわからなくなって
予想外に遅れてしまったため、返信もそれに引きずられて遅れてしまった次第です。

と、言いわけはこのあたりで。 お返事は以下から。
続きを読む
スポンサーサイト

麦わら一味とバーソロミュー・くまの “縁” をウォシュウォシュする 

本記事は、おおまかに
「麦わら一味とくまの間にある因縁」 をまとめたものです。
内容的に第604話感想の追記としての側面も強いため、
そこまでの話のネタバレも含んでいます。 コミックス派の方はご注意ください。

続きを読む

ジャンプ 2010.49~51号 よりぬき感想 

唐突ですが、サイドバーのweb拍手、そのお礼画面。
もともと急遽やっつけで作ったものだったんですが、
やっつけすぎて作った俺自身も気に入っておらず、
拍手があるとかえって恥ずかしい気持ちになるほどだった
ので、
先々週くらいからですが、ひっそりとりにゅうあるしてます。
異名・二つ名大好きな俺がそれらについてつれづれ書いた、
その名も 『異名・二つ名コレクション』。
第1回はダイの大冒険・魔王軍編として、六大団長+キルバーン+ヴェルザーの全8種。
ネタがあるうちは折りを見て更新していくよ!

と、まあぼつぼつと押していただけてるんですが、その履歴を見て首をひねる俺様。
「なんでみんな、ぴったり10回で止めちゃうんだろう。
 ランダム表示で全8種類もあるんだから、10回じゃ全部読みきれないだろうに。
 10回も押してくれるってことは、ある程度気に入ってくれたんだろうし」

で、今日たまたま管理画面を見ていたハバキに電流走るっ…!
「拍手は10回まで送れます」
逆に言えば 「拍手は10回までしか送れない

ああ…。

ああ、なるほどねー。 これかー。
さすがに10回以内に全8種見るのは難易度高いよねー。 クソゲーだよねー。
しかもよく見たら、全部で何種類あるのかも示してないしねー。
止まったらそこでもういいやって思っちゃうよねー。
面倒だし、使う必要のない運使ったりとかしそうだもんねー。
そういうわけで、ランダム表示やめて順番制にしました。 8回押せば全部見られます。
  ↑これね。 (サイドバーにあるものと同じ)
ま、結局たいしたものでもありませんが、お暇と興味のある方はどうぞ。


なんか全然関係ないうえに長い前置きになってしまいましたが、感想は以下から。
ワンピースは今週休載で、ぬら孫感想は別記事で書こうと思ったけど時間切れ。

続きを読む

新テニスの王子様 第38話感想 

テニスの王子様 2011年 カレンダーテニスの王子様 2011年 カレンダー
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る

忘れてたわけじゃないよ! ものぐさだよ! 今月はいつにもましてサボってたよ!
そしてこのカレンダーの情報更新もサボりすぎだよ!
もう年末も近いのに、商品データがただ一語 「不明」 て

というわけでジャンプSQ 2010.12月号分のテニプリ感想、以下どうぞ。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2010.11.21) 

「学校から帰るだろ。 つかれてるから、昼ねするだろ」
「友だちと遊ぶと、また、つかれてねるだろ」
「夕食のあとは、テレビを見るだろ」
「終わるころにはがっくりしてねるだろ」
「これじゃ、勉強の時間がないのもあたりまえだ」
「いや、そのりくつはおかしい」

記事を書く際に、見やすくなるように引用部分の色分けを試みたわけですが、
第604話感想で使った色は見づらいというお声がありましたので、
ちょいとテストというかサンプル代わりに色々使ってみました。
どの色が見やすいですかね。
まあもともと、色々と試してみる気ではいたんですが。

いただいたコメントの返信は以下に。
続きを読む

ONE PIECE 第604話感想 

       
左がiフォン用、真ん中がiPod用のシェルジャケットで、
右がポータブルスピーカーの、いずれも “王下七武海” バージョンなわけですが、
中央が最初に登場したミホークでもなく、新たな時代のキーマンたるティーチでもなく、
ドフラミンゴというのがおもしろいですね。
なにか意図か読みでもあるのでしょうか。 気になります。

メンツがティーチじゃなくてクロコダイルのバージョンがあったら欲しいなあ。
iフォンもiPod (touch) も持ってないけどね!

ということでジャンプ 2010.50号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む

ONE PIECE 第603話感想 (後半) 

はーい、第603話感想の後半ですよ。
最新話じゃありませんよ。 既に先週号の感想ですよ。
これでようやくジャンプ 2010.49号分の感想ですよ。

というわけでなにがなんだか以下どうぞ。 前半はコチラ
続きを読む

拍手コメントお返事 (2010.11.12) 

後半は…まだ書けてません
待っててくださってる方がいたらすいません。

いただいたコメントのお返事は以下に。
続きを読む

ONE PIECE 第603話感想 (前半) 

話そのものはさほど進んでいませんが、情報量がすさまじかった今話。
そんなわけでまた2分割。

その前半、以下どうぞ。
続きを読む

ONE PIECE 第602話感想 追記 

巷でウワサの 「第602話 追記」。

本来、できないならできないとハッキリ言うべきなんですが、
当初はできるつもりでいたんだよ!
  onepiece_64.jpg

ということで以下どうぞ。
内容的には、タイトルどおり第602話感想に関する追記と、
依頼?のあったケイミーの現状に関する予想です。
第602話感想本記事はコチラ
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。