スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントお返事 (2011.03.31) 

なんやかんや言って撤去したかと思ったらこっそり戻したり
fc2拍手を導入しようと登録だけしたけど使い方がよくわからなくてそのままだったりと
とかく俺の浅慮に振り回されがちだったブログ拍手ですが、
1000拍手を超えてたんですねえ。 当初は気づいてなかったけど

そんな感慨を呼び起こしていただいたコメントへのお返事は以下に。
続きを読む
スポンサーサイト

ONE PIECE 第618話感想 

はい、先々週の分です。
あっはっは。
やー、体調はとっくに回復していたのでもっと早く書けたはずなんですが、
一度リズムが狂っちゃうとなかなか戻れなくてねえ。
「書きたい」 という意志だけはあるものの、体がついてこないのなんのってもう。

ということで、ジャンプ 2011.16号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.03.22) 

13km伸びるギンのアレがイメージとしても時期的にもは最も近い気がしますが、
それとてもう1年近く前の話なんですよね。
具体的にどんな能力か憶えていれば、
なんとか使いみちを探すとか、色々楽しめたんでしょうが、あいにく全て忘却の彼方。
なんか、俺も作中人物たちと一緒になってゲラゲラ笑ってたような記憶もかすかにあるんですが…。

あと、これまた内容は全く思い出せないけど 『銀魂』 編もあったような気がする。

夢の話です。

ということで、いただいたコメントへの返信は以下に。
続きを読む

ONE PIECE 第617話感想 

気をつけてね。 第617話感想だからね。
最新話 (第618話) じゃないからね! 先々週分だからね!
実のところ、第617話分は欠番にして第618話へいこうかとも考えたんですが、
やっぱ書いた。

というわけで、ジャンプ 2011.15号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む

ついでに盲腸も切っておきます 

火、水、木と順調に体調を崩していき、ついに金曜、本格的に発熱ダウンしておりました。
39度の熱と、「満を持してついにハバキ、卍解を果たすも
それがクソの役にも立たない能力だったため、作中キャラにも読者にも死ぬほどバカにされる」
という謎の悪夢にうなされましたが、なんとか発熱のほうは平癒。

が、なんやかんやあって医師に自宅療養を命じられるような事態になってしまったため、
体調によっては、今週は 『ONE PIECE』 感想も含め、いっさい更新ができないかもしれません。

どう転ぶか現状では本当にわからないので、案外しらっと更新するかもしれませんが、
いずれにあっても、あしからずご了承くださいませ。

拍手コメントお返事 (2011.03.06) 

いただいたコメントへのお返事です。
以下からどうぞ。
続きを読む

ONE PIECE 第616話感想 

ONE PIECE STRONG WORDS 上巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)ONE PIECE STRONG WORDS 上巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)
(2011/03/09)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

今話の前ページに、宣伝にあわせて見本が載っているわけですが…
うん、いらないな、これ。

別段、おもしろそうな文章でもなく、危惧したとおりの様相。
というか 「思想家」 ってなんだよ。 女子大教授じゃなかったのかよ。
しかもそこは 「革命家」 だろうに!
今からでも遅くない。 すぐに転職するんだ! さあ! さあ!

ということで、ジャンプ 2011.13号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。