スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやきの思いつき 

というわけで、ツイッターなんぞ始めてみました。
それなりに色々使いみちもありそうだし、損はなかろうと。

まあ始めたというほどのことをしていないのは一目瞭然でしょうが、現状ではまだ
機能設定とかよくわからずにとりあえず片っ端からONにしちゃってるような状態ですので
おおまかな機能や使い方を学んで、
まだ飽きてなかったらぼつぼつ活用していこうと思います。

というか、こういうことをこそツイッターのほうに書くべきなのか。

スポンサーサイト

ONE PIECE 第622話感想 

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

第62巻の表紙が公開されました。
いいなあ、いいなあコレ!
なんでメインカラーがよりにもよってピンクなのか、ここは青か水色ではないのか、
何故よりにもよってピンクなのかという疑問はありますが、
(実際には第61巻が青基調だったこととの兼ね合いがあると思われます)
いいなあ。

ということで、ジャンプ 2011.20&21号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む

ぬらりひょんの孫 第135話~第143話感想 

向けられる 「そんな前の内容憶えてないよ」 という冷ややかな視線に
柔らかな笑顔で応えつつ、なんと年明け前後から真冬のころの分の 『ぬら孫』 感想。

しかも、これだけの話数分書いてもまだ追いついていないというていたらく。
今さらこんなの書いて誰が喜ぶかって? 俺さ!

ということで以下どうぞ。 ジャンプの号数はすでに俺もわからない
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.04.23) 

4月23日の、22時時点での当ブログへの検索キーワードなんですが…

  blog_01.jpg


すっかりくまブログと化しております
何なんだこのくま3連撃は!
間なし、中点、スペースとバリエーションフル完備!

いただいた拍手コメントへのお返事は以下に。
続きを読む

ONE PIECE 第621話感想 

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

まだ表紙デザインが発表されていませんが、
また過去のイメージを踏襲したものになるんですかね?
個人的にはそろそろ完全ニューデザインを期待したいところですが。

あと、プレゼントコーナーのルフィ。
「ああ…」 「当たる…」 「ドン!!」 と大見得をきったわりには
確率が高ェ!! と妙に論拠がしょぼいんですが。
確率が高いくらいでよくそこまで断言したな。

ということで、ジャンプ 2011.19号分のワンピース感想、
今週はちゃんと通常ペースで以下どうぞ。
続きを読む

ONE PIECE 第620話感想 

俺はWordで下書きをしているんですが、
作業中、急に異常停止してファイルが破損するという事態が2度も発生したため、
やる気をなくして不貞寝を続けた結果、
また今まさにジャンプが発売されんばかりの時分の更新になってしまいました。
2度目のときはまだ数十分ぶんが消えただけでしたが (それでもキツかったけど)、
最初のときはまっさらに戻りましたからね。

なんなのあれ、Wordソフトが悪いの? それともPCそのもの?
PC本体にしたって、買い替えどきだとは思ってるんですけどね。

ということで、ジャンプ 2011.18号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む

拍手コメントお返事 (2011.04.10) 

たくさん書くことはあるのに 頭がちっとも働かない!
睡眠睡眠睡眠睡眠すいみんぶそくー♪

いただいたコメントへのお返事は以下に。
続きを読む

ONE PIECE 第619話感想 

むかしむかしのものがたり
それは 今から5日も昔のお話――
インターネットの海のあるブログに
ハバキという男がいました
もうそうかのハバキの感想は ウソのような 最新話の感想
だけど 閲覧者にはそれがウソかホントかもわかりませんでした

あるときハバキは 記事をアップして閲覧者をうながしました
「2011.17号分のワンピース感想、以下どうぞ」
あいある閲覧者は それをたしかめるため 「続きを読む」 をクリックしました
それっぽい観察やもっともらしい予想に なんとなくなっとくする閲覧者

ふつうよりおくれてやっと発売された17号
しかし そこで閲覧者たちが見たものは ぜんぜん違う内容の第619話

ハバキはうそつきの罪でついに私刑になりました
ハバキのさいごの言葉はこうです
「そうだ! 17号の発売が一週のびたから内容がかわったんだ!!!」
閲覧者たちはあきれてしまいました
もう誰もハバキをしんじたりはしません
ハバキは死ぬときまでウソをつくことをやめなかったのです

                   (東界民話 「うそつきハバキ」)


ということで、ジャンプ 2011.17号分のワンピース感想、以下どうぞ。
続きを読む

類まれなる正直者 


   dora_18.jpg

はい。 ということで、エイプリルフールネタの 「ウソ感想」 でした。
そのエイプリルフールも2日も過ぎたことですので、
記事タイトルもそれと解りやすいように変更し、ネタばらしの追記を行いました。

思いついたことを思いつくままに書きたくっただけの思いつき企画なので
反省や後悔も多く、閲覧者諸兄に楽しんでいただけたものか甚だ自信がないのですが、
俺自身は書いていて楽しかったのでまあよしです。

ウソとはいえ、実際のところは展開予想みたいなもんなので、
せっかくですし、明日発売の本物と見比べて
ハズレだったり大ハズレだったりを楽しんでみようとも思ってます。

ONE PIECE 第619話感想 Aprilfool ver. 

ただ売れ筋だから感想書いてるだけで、 『ONE PIECE』 とか本当は全然興味ないです。
でも、“ひとつなぎの大秘宝” の正体は知ってます。

ということで2011.17号分の感想、以下どうぞ。

※ 4月3日追記
感想や予想、観察の他にも作中引用などもっともらしく書いていますが、
エイプリルフール用の大ウソ感想です。
この記事の内容は、本編とも本心とも全く関係なく、
またあらゆる真実性もいっさいないのでご注意ください。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。