 


考えるだけならずっと前から考えてた 

記事末尾に拍手とブログランキングバナーを並べておいても全く意味がない…
どころか、評価してくださる方々のクリックも分散してむしろマイナスであると、
まあかなり初期から気づいてはいたんですが、ようやく対策に出ました。
それに伴って、いまいちしっくりきていなかったブログ拍手から、
web拍手への移行も済ませました。 前々から考えてはいたんですよ。

ですから、記事を読み終わったそのまま、ワンクリックで簡単に評価の意を表したいときは
ブログバナーblogmura_01.jpg をクリックしていただき (ただし、反映されるのは1日1回のみ)、
何か一言添えたいようなときは、コメント機能かサイドバーにあるweb拍手を
お好みや用途に応じて使い分けていただくのがいいでしょうか。
まあこんな但し書きが必要なほどコメントないんですが、一応ね。

あ、撤去してしまったブログ拍手の方も、
今までいただいた分の記録はちゃんと残ってますのでご安心ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/137-9acd2644

