スポンサーサイト 


その他漫画簡易感想 6/19 

アマゾンでドラクエ9を予約しようと思ったら
7000円以上にハネ上がってて奇声をあげてしまった。
なんて暴利。
いいもん。近所のショップで買うから。
…買える…よね?

というわけで、簡易感想は以下からどうぞ。


■めだかボックス
ジャンプ感想では取り上げませんでしたが、漫画読み界が騒然としてるのがおもしろかったです。
俺は「きゃるーん」という擬音によって「善吉を鼓舞するための演技」だと判断したんですが、
原作者をよく知る人?はそうでないと判断している模様…。
真相はよくわかりませんが、素でやってるということなら相当お寒いと思います。

■カイジ
あー、これは俺も、最初は偽善の壁側に座った上で、結局最後は見入ってそう。
作中のイメージみたいにニヤニヤはしないだろうけど、無言で凝視する感じで。

■はじめの一歩
おお、ここでミゲルきましたか!
先週予想したとおり、ブライアン・ホークがらみでしたね。
ホークの才能に目が眩み、素人のままリングに上げてしまったことを悔やんでいた彼。
その反省を踏まえ、鷹村に匹敵する分厚い背骨を備えた選手に育て上げていることでしょう。

■お茶にごす。
晴れ晴れとした寂しさ(by菱沼さん)の卒業式。現実との季節はかなり外れてますけど
レベルアップ音をしっかり再現してる西森先生に乾杯。
多くの人が実際に口ずさんで確認したことでありましょう。「チャ」の数かぞえて
「何か言うと泣きそうだったから黙ってたのに――」
「私のセリフですよー!」「部長…ひどいですよ!」
ですね。
「部長」が「ぶりゃー」になることはありえないので解読不能かと思いましたが、
(普通は「ぶりょー」ですよね)意外にそのまんまでした。
部長が卒業して最終回かとも思いましたが、新展開ですか。
まだまだ楽しませてくれそうで嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/16-97f58886

