スポンサーサイト 


拍手コメントお返事 (2101.01.04) 

今の俺の心境

 onepiece_86.jpg

調子こいてます。


いただいたコメントのお返事は以下から。
 
 
 【 バーソロミュー・くまは麦わら一味の仲間になるのか 】
>>えびすまるさん
>面白くて分かりやすい解説ありがとうごさいました。 また次の投稿も楽しみにしています。
ありがとうございます。
わかりやすかったですか! よかったよかった…。
感想も含め、俺は記事を一発書きしちゃうことが多いので、
推敲不十分なままになりがちなんですよねー。

ネタはまだストックあるので、ぼちぼち放出していこうと思ってます。


>>ウチコーさん
>いやーびっくりしました・・。
>自分がSBSで見た時は「さすがにないだろー。だったらスゴイけど」ぐらいでしたが・・。
>思考をやめず、ここまでの仮説を打ち立てるハバキさん、さすがです。

いやいや、単にヒマ人ぶりを晒しただけなのに、ホメすぎですよ!
まんざらでもねェけど!

今になってこそっと白状しますが、あの説、
「フランキーが能力者になってしまうと、ドックなどに格納しない限り船底の修理ができない」
という大きな欠点を抱えてるんですよね。
書きながら気づいてはいたんですけどね。
そこはまあ、ウソップが助手として活躍することになるんでしょう。 あっはっは。

>確かにいままで悪魔の実に関してはいろんな情報が小出しにされてる中で
>能力継承があると面白いですな、ベガパンクも絡んで。
>センゴクについてはご愁傷様です(^_^;)ていうかあれ幻獣種なんだ・・。

センゴクの件に関してはまあ…いつものことですから……。
尾田先生は 「人間を “幻獣” としちゃうのはあくまで分類上の都合」 としてましたが、
俺が聞きたかったのはそこじゃないから。 と思ったものです。

恐らく、“幻獣種” の実の存在自体がヒントの一環なんですよね。
これが登場した時点で、“悪魔の実” が自然物である可能性はほぼなくなりましたから。
マルコの時点はまだ、 「かつては不死鳥も実在した生物である」 可能性が残ってましたが、
古代だろうがなんだろうが大仏という生物が実在したとはまず考えられないので、
やはり “悪魔の実” の存在にはヒトの手が関わってるはず。

っていうか大仏能力て。

>他の考察ブログとは一味も二味も違う刃こぼれブログ、
>楽しませてもらいましてありがとうございましたm(__)m 来年も楽しみにしてます。
>が、無理せず書きたいものを書いて下さい。それが楽しみです(^^) 良いお年をー。

いやいやいやいや、単にヒマ人ぶりを晒してるだけのブログなのに、ホメすぎですよ!
まんざらでもねェけど!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/210-ba0b391d

