スポンサーサイト 


拍手コメントお返事 (2011.02.12) 

くろがねさんの 『くず鉄作りの海』 がジャンプ感想を休止するということで、
喪失感を隠せない今日このごろ。
まあ仕方ないんですけどね。 ジャンプ感想って、とんでもない時間食うし。
俺だっていつまで続けられるかわからない。
まあ俺の場合、明らかに長すぎだからなんですが、
書くなら書きたいこと書き尽くさなきゃ気が済まないんだもの!

いただいたコメントへの返信は以下から。
 
 
 【 web拍手 】
>>ABCさん
>どうもビビの扉絵評価以来、ハバキさんの変態性が進化の一途を辿りすぎです。
>師匠と呼ばせてください。

  hunter_20.jpg

………どうやら、悲しい…そして、重大なる誤解があるようです。
あれはあくまで、客観的な分析に基づいた、純然たる 事実 です。
決して、俺が自身の趣味嗜好に沿って書いたものではありません。
ゆえに、「師」 などと呼ばれる理由も資格も俺にはないのです。 皆無。 絶無。
そこのところご理解いただいたうえ、お忘れなきよう。


 【 ONE PIECE 第611話感想 】
>>ウチコーさん
>お・・?なんか最後の仮説は結構すんなり入ってきて納得できそうなんですが。
>ただちょっと脆そうかもです(^_^;)

実際、エピソードが開始された時点での情報をもって
全体の展開予想をしようって方が無茶なんですけどね。
まあ 「それっぽさ」 だけはちゃんと出てるようなところが俺らしいといいますか。

>卑怯もらっきょうも大好b(ry ジャイロさんはなんか好きです。出番は終わりでしょうけども。
あじゃぱァー!!のヒト (カニ) とかもね。

  hunter_21.jpg
たぶんですがジャイロ、あと1回だけ出番あると思います。
シャボン詰めにされて “新世界” に浮いてるところを海軍に発見され、
「またか…」
「今月に入ってもう3度目だぞ」
「いったい、海底で何が起こってるんだ?」
とか言いながら回収される役が残ってますゆえ。


 【 ONE PIECE 第612話感想 (前半) 】
>>ウチコーさん
>私もです。 やっぱりタルは気になりますね。何より先に目が行きました。
あの中にいたら、カリブーさんもまごうことなき麦わらの一味ですよね!

>ヌマヌマですが、なんかえらい実体が無くなってるんですよね。自然系な気が自分はしてます。
>3のドルドルはロウを「出して」ましたがこっちは沼に「なってる」感じ。

インペルダウンLv.4で熱にやられてドロドロしていたように、Mr.3自身もロウでもありますよ。
まあフランキーが 「“自然系”」 と明言している以上、それでいいんでしょうけど。

>樹・・はなんかありそうですな。
ありそうですねえ。
書き忘れたけど、スカイピアのジャイアントジャックなんてのもありました。


 【 ONE PIECE 第612話感想 (後半) 】
>>ウチコーさん
>叱られてるじゃーもん王見てたら、某砂漠の国の王様思い出しました。
あっちはまだ、彼の方に一定の理も言い分もありましたが、
ネプチューン・キングの方は本当に返す言葉がない感じですよね。

>しらほし姫は見事に可愛くて本当によかった・・。可愛くてでかい・・。
>そしてあの反応。中高生あたりが何かに目覚めそうです。プリンかぁ・・。

プリンだそうですね。
オチがなかったことにちょっとガッカリしている俺がいるのはナイショだ。
まああのデカさがオチといえば十分にオチなんですが。

>命狙われてるにしろ、城内の扉まであんなだともはや嫌がらせにも見えてきますな。
>内通者ですかねやっぱり。

第613話においてとんでもなく迷惑なストーカーの存在が明かされ、
あれがやむをえない措置であると判明したわけですが、
それだけにあの 「………………」 な兵士があやしくもありますね。
正面突破を困難として搦め手要員である可能性やや大。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/220-a138f519

