スポンサーサイト 


拍手コメントお返事 (2011.05.28) 

『伝説の海賊「黒ひげ」船のいかりを回収 米調査隊』
『柄頭の紋章、黒ひげの船から装飾剣』
『本人の剣? 黒ひげの船から装飾剣』
『海賊「黒ひげ」の船から発見、航海計器』

もちろん、記事そのものがマロ…ロマンあふれる内容なんですが、
そこに現れる 「黒ひげ」 や 「エドワード・ティーチ」 という名詞に
いっそうワクワクさせられるわけで。

それもまた 『ONE PIECE』 ファンやってるからこそだと考えるに
ヒトとモノの 「縁」 ってのはおもしろいねえ。

>この船は、黒ひげが奪取して「クイーン・アンズ・リベンジ」(アン女王の復讐)と名付けるまでは、
>フランスの「ラ・コンコルド」という名の私有の奴隷船だった。
>柄頭の花模様の刻印は、この剣もまたフランスで作られたものであることを示唆している。

このあたりに、ティーチの謎の真相に近づきうるヒントがこっそり眠ってたりしないかしら。

いただいたコメントへのお返事は以下に。
 
 
 【 web拍手 】
>テニスの王子様のレビューはもうされないんですか…?
やるよ!

……………………やりたい……です…。

実のところ、「次話より新展開」 とのことだったので、
それを機に再開をもくろんではいたんですが、なにぶん休載や震災による臨時合併化で
作品の掲載自体が何ヵ月もされていない状況ですので…。

ただ、楽しみにしてくださっている方もちらほらおられるようなので、
次話は書きたいと思っています!
……で、6月はスクウェア出るんでしたっけ? まだでしたっけ…?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/248-3a2a5678

