 


絶賛プレイ中 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

おかげさまで、ジャンプ感想はちょっと遅くなるかもしれません。ご容赦。
操作性が悪いですねえ。ゲーム自体はおもしろいだけに尚更残念。

以下は、序盤についての、プレイ日記というほどのものではない雑感です。
ネタバレは、転職が可能になったあたりまで。

・ああ、「星空の守り人」ってこういうことか。
・天津飯
・天使界のBGM、壮麗そうでその実、妙に不安を掻きたてられる曲だな…。
・なんか、後々、人間と天使が対立する気満々じゃないか。
・操作性はかなり悪いと言わざるをえない。
移動時は十字キーとタッチペン併用すればどうにでもなるが、戦闘時やウィンドウ関連は…。
・装備でグラフィックが変わるのは楽しいです。中途半端なグラフィックがつくづく惜しい。
新しい街で装備買い換えるのにやたら時間がかかるぜ。見た目も考慮してるから。
とてもじゃないがかわのぼうしとか装備させられないな。女性キャラとか特に。
・ルイーダさんもリッカもニードもいいキャラだ。密かにニードの舎弟も。
・この汚妖精はどうすれば斬れるの?
・体をゆらして歌うおばあちゃんがかわいい。
・俺(主人公)がやけに弱いと思ったら、職業が「たびげいにん」だからか。
これ、てっきり「パパスのむすこ」とか「にげたドレイ」みたいな肩書きだとばかり思ってた。
・ベクセリアのイベントでマジ泣きする。
・転職すると一時的とはいえ、戦力がガタ落ちするな。呪文忘れちゃうのか。
比較的レベルが上がりやすい気がするのは、こういう理由かな?
・この汚妖精はいつになったら斬れるの?
・イベントクリアした街にも、まだ謎が残ってそうだな。
・錬金釜はいつになったら使えるのー?
・たまたま仲間の職業が噛みあってたおかげで、すぐにいくつかの上級職の条件満たせた。
サントラは8月か。結構早いな。
予約も始まってるけど、今のところ音楽はさほど琴線に触れないし、どうしようかな。
ダーマ神殿は、3の王宮のテーマのアレンジ版? まではいかなくとも、踏襲してる?
・で、この汚妖精を斬るにはどうしたらいいの?

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/37-0d3e4e64

