スポンサーサイト 


ジャンプ 37・38号感想 その他 

更にその他。

 
べるぜバブ
理解はできるんだけど、ちょっと唐突すぎてついていけなかったヒルダさんの激怒。
いくら男鹿がベル坊に対して情が湧こうとも、
やはり基本が「決して離れることができず、離れたら電撃」では、
開放感を感じてしまうのも仕方ない気もするんですよね。
別に「迷惑だからそのまま死んじまえ」とか言ったわけでもありませんし。
ヒルダさんもヒルダさんで動揺してるってことなんですかね? それでもなんだけど。

不敵に笑ってシャドーボクシング始めるベル坊は愉快でした。
でもキックもしてたような。


鍵人
チルダさんがかわいいだけの漫画から、
チルダさんとトレマがかわいい漫画に変わりつつあります。
ただ、あの過去語りから「鍵人さえいなければ…」とつながるのは無理がありすぎで、
「ツバメが鍵人であることを知ったトレマがショックを受け、
助けてもらった際に紆余曲折あるも和解。最終的には彼女が“鍵人”に対する認識を改める」
という展開ありきのものであることが透けて見えてしまっています。
展開が読めることが問題なのではありません。
もうちょっと自然な形で予定にする展開にもっていけないあたり、
作者の力量不足を痛感してしまうのです。
普通は鍵人よりも、奴隷制度を復活させた駄目皇帝を真っ先に憎むよね。
駄目皇帝だけを憎むよね。
とは言ってみたものの、
先週のチルダの鉄拳が色々な形でストーリーに関わってきてるのはよかったと思います。

「クロケット様がまた 戦に勝利なされたのだー!!」
「要塞跡に住みついていた野盗団を討伐なされたらしい!!」
う、うん…。

「こんなケダモノでも高く買い取ってくれる~」
猫耳幼女の奴隷が、「本来なら二束三文にしかならない駄目商品」扱いかー。
高値でも欲しがる人はいくらでもいそうな気がするんですが、
この時代ではそういう趣味の人はレアなんでしょうか。さすが荒廃した未来だぜ!!
あ、俺は違うからね。
*検索ワードに“奴隷”まで入れたら、さすがに笑えなかった


ToLOVEる
いつもどおりでした
が、やっぱり全体としてはまとめに入ってそうですねえ。
液体生物の体内に閉じ込められたなら、次元を斬る能力の出番ですね。
鬼童丸さん、出番ですよ。

なんとなく今週は冨樫づいてます。
まあ、なんとなくどころか理由は明白なんですが。


わっしょい!わじマニア
今頃になって触れますが、なんというかですね、
ギャグ自体は「おもしろいんじゃないかな?」と思えるものもちらほらあるわけです。
しかし、そう思うだけで実際には全く笑えないのは、
この作者の見せ方が下手だからだと思うのです。
絵が下手、なのではありません(事実、下手ですが)。根本的に漫画が下手なのです。

以下、真夏の公開処刑ギャグ七番勝負について。
・ジャガーさん
さすがというべきか、一番のヒットでした。
もうヤケクソなのかやる気ないのか渾身の一発なのか、それさえもわからねえ!

・べるぜバブ
オチはみえみえでしたが、田村先生自身、最初から狙いはこの一点だったのでしょう。
ギャグという点ではアレでしたが、内容的にはグッドでした。

・勇者学…じゃないのね
ネタもいまいちで残念でした。『勇者学』がよかったなー。
まあ、終わったのはずいぶん前だし、仕方ないのかな。

・ギャグ漫画日和
『わじマニア』が、これと同じ路線を狙っていることはわかります。
また、この『ギャグ漫画日和』が各所で結構評価が高いことも知ってはいます。
そして、恐らくここで「同じ路線なのに勝負にならないぜ」
と言われているであろうことも予想できます。
が、俺にとっては「笑えない」という点において、どちらもたいして変わらなかったりします。
笑いってムズカシイヨ。

・こち亀
本気で意味が解りませんでした
それはもう“好意的な解釈”すらできないレベルで。


めだかボックス
明らかにとってつけられた設定だけど、
水着着てないと力が出ないキカイジマさんはおもしろかったです。


ピューっと吹く!ジャガー
だいぶ前の話ではありますが、いっときは本当に、うすた先生ももう駄目かと思ったりもしました。
が、(流しそうめんも含めて)復調したよなー嬉しいなー。
ミザリーに監禁されたのは無駄じゃなかった


『ワンピース』感想も読む
『ぬらりひょんの孫』感想も読む


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ←お気に召しましたら、一押ししてくださると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/54-4b51d7c1

