 


ブログ拍手お返事 (8/30) 

このブログについて」に以下の文章を追記しました。

■拍手コメントについて
いただいた拍手コメントへの返信は、基本的に記事中に引用した上で行います。
管理人以外に読まれたくない場合などは、その旨を明記してください。
その際は、いただいた大体の時刻か、
設定してあれば送信者名によって対象者を指して返信します。

まあ、たいしたことではないんですけど、全く断りないのもどうかと思いまして。
今回、知り合い以外の方に初めて拍手コメントをもらってようやく気づくあたり、
俺ってば本当に自分が吐き出すことしか考えてなかったんだなーとちょっと反省。

そのお返事は以下になります。
 
>minToさん
いえいえ、とんでもない。コメント・お心づかいありがとうございます。
さて、件の発言について。
俺は黄猿の檄から「巨人たちの迎撃」を想像してしまい、

「でけェの来るぞ!!!」 → 「ジョズが大技を出そうとしてるぞ!!!」 (でけェの=氷塊)
「お前ら下がってろォ!!!」 → 「それへの対応はおれたち巨人部隊にまかせて下がれ!!!」

という意味に取っていたんですが、
なるほど、確かに後者をジョズの発言と考え、

“白ひげ”部隊員「でけェの来るぞ!!!」 → 「巨人部隊が出撃してきたぞ!!!」
(でけェの=巨人)
ジョズ「お前ら下がってろォ!!!」 → 「大技を出すから、巻き込まれないようにしろ!!!」

とも取れますね。
というか、見直してみたら「お前ら下がってろォ!!!」の吹き出しが内側を指してる
(発言者がコマ外にいることを示す漫画的表現)ので、
その発言者はジョズ、minToさんのご推察が正しいように思います。

ご指摘ありがとうございました。本文の方にも追記しておきます。
こんな長いばかりで穴だらけのブログですが、今後ともよろしくお願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/60-2cb2a59b

