スポンサーサイト 


ジャンプ 2010年13号感想+α 

ジャンプ13号の感想です。
また前回同様、何の但し書きもなく10~12号あたりの感想が混入しているのでご注意を。
『HUNTER×HUNTER』第295~298話の感想は別記事です。
 第295話(10号)感想
 第296話(11号)感想
 第297話(12号)感想
 第298話(13号)感想

だいぶ感じが戻ってきたから、
今月は『ONE PIECE』『ぬらりひょんの孫』も含めた完全復帰を目指したいなー。


 べるぜバブ
舞台は開久から北根壊へ。
そして六騎聖

魔界編は魔界編だからこそやりたい放題なんだと思ってたら、何のことはない。
人間界に戻ってもやりたい放題だった
ヒルダさんとアランドロンがクラス分けについてボソボソしゃべってたのも、
要は「こうしたくなったからこうするよ」っていう程度の意味だったんですね。
校舎もこのために壊したんですね。

夫婦扱いされても全く異論を唱えない男鹿とヒルダさん。
本人らは単に気にかけてないだけなんでしょうが、このことが後々、
ある人物に関するイベントに大きく関わってくることは想像に難くありません。
がんばれ、葵さん。俺は(比較的)あなたの味方だ。
だから、俺が千秋と悪友になれるべく仲立ちしてください。
…あ、それで思い出したけど、古市って微妙に寧々さんとの布石打たれてたよね。
アンジェリカさんとはどうなるんだろう?

「いい奴じゃないか」
「だろ?」
なんでベル坊までそんなとろけきったような表情してるんでしょうか。


 スケットダンス
ああーん? それで、そのざまで「ドラえもんの形態模写がむっちゃ似てる」だと…?
うっおーっ!! くっあーっ!! ざけんなーっ!! 許るさーん!!
そのネタをやるんだったら、ポケットから出てくるものとして
「スルメイカ」「やかん」「ゲタ(片方)」の三神器は決して欠かすんじゃねぇーっ!!
ただし、決して3つ同時に出すんじゃねぇーっ!!
同時に出していいのはふたつまでだ!!!! わかったな!!


 リリエンタール
ああ、あにうえが遠くへ行ってしまわれた…。
「ふだんからたいしたこと考えてない」と
ごじしんでおっしゃっておられたゆえ、俺の仲間だと信じてたのに…!
いやまあ、実際には何かどこかが凄い人なんだってのは、それとなく匂わせてはいたんですけどね。
これで「普段からたいしたこと考えてない」仲間は
俺とウェルフィンだけになってしまいました。さみしいです。
原付を改造したダチョウみたいな乗り物が異様におもしろかったです。
掲載順位怖いです。


 彼方セブンチェンジ
ああ、終わったか…。
まあ、仕方ないと言えば仕方ないか。
全くつまらないこともなかったけど、やはり総じて低質だったと言わざるをえないもんね。
SPLEENネタは安定しておもしろかったけど、それは主に土門ら他のメンバーの功績によるもので、
肝心の主人公・彼方がどうにもおもしろくなかったですし。
流智よりも彼方の方がいらない子だった。

せっかくこんな応援ネタ(?)考えてたけど、遅きに失したか。
ippo_01.jpg 青木 勝(アオキ カッタ)

levelE_01.jpg ルチ

eva_01.jpg 

ginkin_01.jpg 土門

この新生SPLEENならサプリーンにも勝てる!とかなんとか。


 こち亀
うはははは。なんという不快さ。
凄いなあ。両さんの発狂せんばかりの鬱陶しさもさることながら、
「ツッコミどころ」通り越して、明らかに「誤り」だよ、内容これ。
徹頭徹尾間違いだらけで、
なんかもう間違いを指摘するよりも、間違ってないところを指した方が早いくらいだよ。


 めだかボックス
まずいな…戦りづらいんだよな…。趣味のあう奴とは……!
や、別に戦るつもりもないし、『龍騎』は確かに大好きだけど一番ではないし、
昭和ライダーは観たことないというだけで平成版の方が好きってわけでもないんですが。
ちなみに、俺が一番好きなのはひ、ひび……響………響k…………『電王』です……。
ううっ…好きなものを素直に好きと言えないなんてっ……!!
うう……くうっ………くううぅぅーっ!!! ボロ…ボロ……
kaiji_01.jpg

理由? 察してくれ!! そんなのっ!!!!

…あ、本編? ええと……
「改造人間の人の方ははいてない」っていう方向に行ってくれるといいと思います。
あと、痛みはちゃんと感じてるみたいだから、
折る → 治る → 折る → 治る → 折るを心が折れるまで繰り返すのがいいと思います。
あと、志々雄の人は昔はキングレオだったんですね。
大臣のガス壷の方じゃなくて、ヒャーハァ!!電波電波電波電波電波ァ!!!の方です。
あと、藤子F先生のSF短編『並平家の一日』を思い出しました。


 バクマン
本編の方は本当にもう心の底からどうでもいいんですが、
「アンケート100票で順位1桁」
この1点にのみ心を引かれました。
目標数がこのくらいなら、『リリエンタール』『保健室の死神』あたりの支援のために
ハガキ出してみようかなという気になれそうです。
『ぬらりひょん』『べるぜバブ』はもうおおむね安泰そうですから、
残りのひとつはその都度様子を見つつ。
でも、それだとジャンプが実質300円に。ムグググ…。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ←お気に召しましたら、一押ししてくださると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakobore.blog85.fc2.com/tb.php/86-9491f9d0

